ほぐしゆるみ優の中の人

かねだゆうです。小学生男児2人のシングルお母ちゃんです。 「ほぐしゆるみ優」という屋号を使い熊本市内で タイ古式マッサージをメインとした カラダもココロも軽やかになる施術をしています。 日常のこと、マッサージのこと、食べ物のこと、音楽のこと、 徒然と。

最終的には 好み

昨日

仕事終わりに

美味しいものを食べに♪

ずっと気になっていたミモザさんへ


f:id:henachocomam:20201121152533j:image

 

店内とても可愛くて

飲み物のラインナップも豊富

 

どれにするか悩みながら

私はフルーツサンドと

シンプルに和紅茶のホットを

友人はマスカルポーネクリームのラテを

 

カップも可愛くて

どれも美味しかったです

至福のひととき

 

平日の閉店間際だったこともあり

店主の方も一緒にお話する時間があり

コーヒーの話をしました

 

コーヒーは

ド素人の私が知るだけでも

いろんな種類や淹れ方があって

好きな人が知れば知るほど奥が深いと言いますが

ウンチクも色々とあるのでしょう

“これをしたらいい”

“これをしたらよくない”

いろんな話がある中で

ミモザの店主さんが仰っていたことがごもっともだなと思ったのが

 

【最終的には好み】

 

という一言。

 

ホント

何でもそのとおりだと思う。

どんなに高い 良いと言われるものを使っても 食べても飲んでも

身体が心が

“美味しい”と言わなければ

それは美味しいではないと思う。

 

マッサージの施術もそう。

どんなに知識・技術が豊富な人にしてもらったとしても

最終的には好み。

気持ちよくなければ

それはその人にとって正解ではない。

 

ココロとカラダがほぐれれば

ある意味何でもいいと思っています。

正解は数え切れない。

だから変に“これしかしない”は作ってません。

良いと思ったものはドンドン取り入れます。

施術もお客様によってもちろん変わります。

それがモットー。

モットーがあまりないのがモットー?

モットーがあまりないので

私はあまり身体のことに関してブログに書かない理由だったり。

 

一つのことを極めるのにも憧れる

けど

私はセラピストとして

その「なんでもいい」の引き出しを

たくさん持っておきたいと思っています。

身体に対する技術だけではなく

クスっと笑える話のネタ一つもその引き出しの一つとして。

 

わかりました!

私のセラピストとしての

モットーは

【ココロも身体も緩むほぐれる時間の提供】

 

当たり前のことを突然閃いた笑

 

最終的には好みだけど。

私を選んでくれた人の

正解を出せるように。

これからも頑張ろー♪と

美味しい楽しい時間を過ごしながら思いました♪

 

今日も感謝