ほぐしゆるみ優の中の人

かねだゆうです。小学生男児2人のシングルお母ちゃんです。 「ほぐしゆるみ優」という屋号を使い熊本市内で タイ古式マッサージをメインとした カラダもココロも軽やかになる施術をしています。 日常のこと、マッサージのこと、食べ物のこと、音楽のこと、 徒然と。

こだわり

今日は美的感覚を刺激して刺激して刺激しまくる日!

 

昨日ヘアカットを担当してくださった美容師さん

サロンのオーナーさんなのですが

この度 上之裏に新店舗をオープンされるとの事で

レセプションに遊びに行ってきました♪

 

熊本に移住してからもうかれこれ7年くらいお世話になっているのですが

毎回私の好みドンピシャリに仕上げてくれるんです

 

私こう見えて(どう見えて)

若かりし頃からおしゃれ好きなんです

それも 奇抜なやつ

今でこそ 母親なので

多少控えめですが(あんまり考慮してない気もするが)

派手なの大好き 個性的なの大好き

そんな私は20代の頃

カリスマ美容師が流行った頃

有名な美容院へたくさん行きました

有名な美容師さんにも切っていただきました

でもでも

今切ってもらっている美容師さんよりも満足できる仕上がりにしてくれる人に

出会ったことはありません

 

施術だけでも日々忙しいだろうに

毎年コンテストにも出場し毎年入賞

美容学校の講師やセミナーもこなすお方

何人も紹介しましたが 皆揃って大満足の結果

 

ショートやボブ、男性に特に本当に心からおすすめの美容師さん

 

そんな素敵な美容師さんの新店は

中から外まで こだわりしかない

サロン台は特注

音響や電子機器 インテリアも一流のものばかり

 

日々「突き詰めている」方のこだわりを

肌で感じました

一切妥協しないこだわり

こんなぐらいで とか

こんなもん とか

どこを見ても一切ない

 

ハードもソフトも

何もかもに全力

それを美容師さんの立ち居振る舞いからいつも以上に感じました

 

何より素晴らしいなと思ったのが

全力な自分を楽しんでいるところ

 

楽しいに勝る人を惹きつけるエネルギーはないと思うぐらい

楽しいのエネルギーは凄まじいと思っている私

今日はビンビンに影響いただきました

 

ジャンルは違えど同じ手仕事をさせていただいてる身として

私も負けないくらい

鍛錬して鍛錬して鍛錬して

考えて考えて考えて

楽しんで楽しんで楽しんで

時間を空間を空気を

作っていこうと思いました

 

 

レセプションにお邪魔した後は

初めてデパコスなんて買っちゃったりして!!

とても“美”を刺激する良い日を過ごしました♪

 

女性はいつだってココロもカラダも美しくいたいですよね!

 

今日吸収したエネルギーを

他の誰かにプレゼントするのが今から楽しみです♪