ほぐしゆるみ優の中の人

かねだゆうです。小学生男児2人のシングルお母ちゃんです。 「ほぐしゆるみ優」という屋号を使い熊本市内で タイ古式マッサージをメインとした カラダもココロも軽やかになる施術をしています。 日常のこと、マッサージのこと、食べ物のこと、音楽のこと、 徒然と。

寝ないとダメ

師走前の一週間

思ってもみなかった連絡をもらい

 

数日

ココロがハタハタ

カラダも落ち着かず

 

連日子供が寝てから深夜にかけて

友人と電話でお話

 

師走を迎える前にとりあえずひと段落し

良かったー!となって

見た朝焼けが昨日のこれ

 

f:id:henachocomam:20201202210526j:plain

 

もちろん朝から仕事

もー眠くて

もちろん仕事はこなしたのですが

「こなした」って言葉がピッタリな状態

一つのことを済ますのに 倍の時間がかかる

 

思考回路はショート寸前

by美少女戦士

ただし恋愛のことではなく全ての物事において、、、

 

家事もやりたくないし

むしろ何もやりたくない

 

カラダも巡りが悪いのがすごくわかる

いつもより寒い 冷える

ギシギシいう

動かない、、、!

 

久々の寝不足はかなり体にこたえました

 

やっぱり睡眠大事

 

寝ないとダメ

 

そりゃー

寝れないと

心も沈んでしまうよね。

身をもって改めて感じました

 

ココロとカラダは繋がっている

 

家事を次の日に回せるだけ回して

ぐっすり早寝したのは言うまでもない事実ーーー

 

今回は友達とアレコレがあって物理的に寝なかっただけですが

 

落ち込んだ時

モヤモヤした時

夜が更けていくと共に沈む前に

 

布団に飛び込みましょう!♡