ほぐしゆるみ優の中の人

かねだゆうです。小学生男児2人のシングルお母ちゃんです。 「ほぐしゆるみ優」という屋号を使い熊本市内で タイ古式マッサージをメインとした カラダもココロも軽やかになる施術をしています。 日常のこと、マッサージのこと、食べ物のこと、音楽のこと、 徒然と。

ママのフルパワー!

今日からまたブログを始める!と決めたので、

寝る前にいそいそと、、、⭐︎

 

今日から始まったママリンク塾@熊本に参加しました。

内容はまた明日書くとして、、、

 

一番に感じたこと。

それは、お母さんのパワーって

とてもエネルギッシュで愛にあふれ希望に満ちている、ということ。

 

みんな

一人一人が

育児(育自)を大切に過ごしていて、

子供たちへの想いを胸に

自分や身の回りを良くしようと

広くは世界平和、まで考えている。

 

巷には虐待のニュースがあふれ

子育てするのがとても難しいイメージの中

こんなにも愛に溢れている

そしてエネルギッシュなパワーを持って子育てをしている人達がいるというのは

希望で、

そしてそんなお母さんに囲まれている子供達は幸せだろうなと思いました。

お母さんのエネルギーが溢れる社会に、

そうなることで全ての子供たちが生きる環境が温かいものになれば。

というかなってほしい。していきたい。という思い。

 

 

そして“子供がいる”ということで

そんなエネルギッシュな人たちのコミュニティに属することができる喜び。

 

21歳学生の時に上の子を妊娠出産して

右も左もわからぬまま

母親になり

わたしが子供を育てるなんて怖くてしょうがなくて

怖いのは今も変わらないけど

子供を産んで 素敵なお母さんとお子さんにたくさん出会っている。

子供を産んでいなかったら 出逢えなかったであろうたくさんの人達。

今日もまた、素晴らしい方達に出逢えました。

たくさんの経験談と学びのシャワーを浴びる。

幸せ!

 

今日も2人の子供達には感謝しかない。

こんなお母ちゃんをお母ちゃんにしてくれてありがとう♡

 

お母ちゃんは

また人生が面白くなってきた。

 

自分のやりたいことに関しても、

育児(育自)ということに関しても、

学びが多そうな5ヶ月間。

 

しっかりと自分のものにしようと思います!!